SSブログ
 ご覧いただきありがとうございます。
近時、手の不自由が増してきて、不満足な絵が多くなりました。
絵に対する姿勢をより自由にしたいと考えています。
出来上がった絵を掲載するので更新は不定期になろうかと思います。
ご了承ください。

「銀婚」記念旅行:2 [クロッキー(速写)]

 広い校内を散策するのも大変だ。

  風格ある洋風木造校舎

 ポプラ並木の入り口?出口? 付近

 今は残っているかどうかはわからないが、北海道大学の校内は、大きな森の中に校舎が散在する風情で心地よく、時間があれば通ってみたい気分になった。北海道の大地にふさわしいスケールの大きい学び舎に名残を惜しみつつ去った。

 明日は、室蘭本線に乗り洞爺湖へと向かう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

schnitzer

北大に私が行ったときポプラ並木は立ち入り禁止になってました。
なんでも、ポプラの枝が落ちてきて危険であるとのことでした。
入り口からでも雰囲気は充分に味わうことが出来ました。
また、訪れてみたい場所のひとつです。
by schnitzer (2007-11-04 10:35) 

よしあき・ギャラリー

schnitzer さん
nice & コメントありがとうございます。
私は、札幌へは高校生時代の修学旅行以来でしたので、初めて訪れた感じでした。おっしゃるように、本当にもう一度訪れてみたいですね。
by よしあき・ギャラリー (2007-11-04 11:01) 

enosan

北大は私はごく一部を覗いた程度しか知らない、ポプラ並木と広い構内だったことぐらいかな。 ここに行ったのはもうウン十年も前だ。
by enosan (2007-11-04 11:20) 

よしあき・ギャラリー

enosan
nice & コメントありがとうございます。ウン十年前のことでしたら、もうほとんど忘れてますね。私も大して変わりません。
by よしあき・ギャラリー (2007-11-04 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0