ご覧いただきありがとうございます。
近時、手の不自由が増してきて、不満足な絵が多くなりました。
絵に対する姿勢をより自由にしたいと考えています。
出来上がった絵を掲載するので更新は不定期になろうかと思います。
ご了承ください。
自選・回顧展13:サインペンと鉛筆の画1 [編集]
太さが異なる5種類のサインペンを使い
このような絵を描いていました
このように繊細な作業は
今は、もう出来ません
京都・高山寺、石水院
濃さの異なる鉛筆4種類を使用して描きました
こちらも、同様
いまは、描けません
京都 ・槇尾、西明寺
2011-10-02 05:00
コメント(44)
共通テーマ:趣味・カルチャー
これはすごい!・・・
by リック (2011-10-02 06:00)
うわぁ~
これは緻密な絵ですね。
素晴しい作品です^^
by 弁慶 (2011-10-02 07:30)
ペンの迫力
素敵!
by pace (2011-10-02 08:56)
お見事ですね!!!!!
モノクロも素敵です^^
by niki (2011-10-02 09:16)
す、すごい!
こういう時期があってこそ、現在のよしあき・ギャラリーさんの絵があるのかなぁと思いました。
by いそしぎ (2011-10-02 09:20)
すごい細かい描写ですね~
まるで写真みたいです。。。(^-^*)
by キャラハン (2011-10-02 09:35)
最初見た時、よしあき・ギャラリーさんがモノクロ写真?
と思ってしまいました。
素晴しいですね。
by 海を渡る (2011-10-02 09:38)
うゎー細密ですね。
見入ってしまいます。
by gwan3 (2011-10-02 10:19)
おはようございます。^^
細密の極致ですね。恐れ入ります。^^
色がないのが眼に痛いほど・・・です。^^)v
by keykun (2011-10-02 10:51)
お見事ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2011-10-02 12:04)
写真のモノクロみたいですね♪ 素晴らしいです。
by hirosan (2011-10-02 12:23)
リック さん
こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。^^
by よしあき・ギャラリー (2011-10-02 12:41)
弁慶 さん
こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。^^
by よしあき・ギャラリー (2011-10-02 12:42)
pace さん
こんにちは。
恐縮です。^^;
by よしあき・ギャラリー (2011-10-02 12:43)
niki さん
こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。
恐縮です。
by よしあき・ギャラリー (2011-10-02 12:45)
いそしぎ さん
こんにちは。
この頃が、一番元気だったようです。^^;
by よしあき・ギャラリー (2011-10-02 12:46)
キャラバン さん
こんにちは。
写真の模写です。^^;
by よしあき・ギャラリー (2011-10-02 12:47)
海を渡る さん
こんにちは。
写真から写しました。^^;
by よしあき・ギャラリー (2011-10-02 12:48)
gwan3 さん
こんにちは。
この頃は、まだ、体力がありました。^^;
by よしあき・ギャラリー (2011-10-02 12:49)
keykun さん
こんにちは。
体力のある内に、描いておいて良かったです。^^
by よしあき・ギャラリー (2011-10-02 12:51)
(。・_・。)2k さん
こんにちは。
恐れ入ります。^^
by よしあき・ギャラリー (2011-10-02 12:52)
hirosan さん
こんにちは。
恐れ入ります。^^
by よしあき・ギャラリー (2011-10-02 12:52)
機会をみてサスケさん達と
一杯、やりたいですね。^^*
by こうちゃん (2011-10-02 14:20)
こんにちは。
もの凄いですね
素晴らしいです(^^)
by よしくん (2011-10-02 14:51)
凄い!!
驚愕です!
これは神経をすり減らすような作業でしょうね~
パッと見たときにモノクロ写真かと思ってしまいました。
by レイリー (2011-10-02 15:48)
1枚目は写真かと思って
あれ、場所間違えたかなと思っちゃいました(笑)
すごい絵ですね~♪
by ダイナ (2011-10-02 16:16)
こんにちは
凄い の一言
by とらさん (2011-10-02 16:31)
こうちゃん さん
こんにちは。
お誘い、ありがとうございます。
うまく機会を作りたいですね。^^
by よしあき・ギャラリー (2011-10-02 17:47)
よしくん さん
こんにちは。
もの凄いですか、ありがとうございます。^^
by よしあき・ギャラリー (2011-10-02 17:49)
レイリー さん
こんにちは。
ariga
by よしあき・ギャラリー (2011-10-02 17:50)
繊細さと緻密さ、研ぎ澄まされた感性が迫ります。
by mwainfo (2011-10-02 17:50)
レイリー さん
こんにちは。
ありがとうございます。
体力勝負ですね。^^;
写真との睨めっこです。
by よしあき・ギャラリー (2011-10-02 17:52)
ダイナ さん
こんにちは。
今は、もう、体力がありません。^^;
by よしあき・ギャラリー (2011-10-02 17:53)
とらさん さん
こんにちは。
今は、体力も気力もありません。^^;
by よしあき・ギャラリー (2011-10-02 17:54)
mwainfo さん
こんにちは。
この頃は、元気もあって、野田弘志さんのような、細密画を目指していました。
by よしあき・ギャラリー (2011-10-02 17:58)
細密画素晴らしいです。
そんなこと言わずに
また、描いてください。
by 匁 (2011-10-02 18:44)
匁 さん
こんにちは。
コメントをいただき、ありがとうございます。
恥ずかしながら、手が震えます。(;_;)
by よしあき・ギャラリー (2011-10-02 19:19)
桃山文化を黒白で描写されるとは!
特急”つばめ・はと”が客車時代、展望1等車の一部に桃山式の車両があったのでコメントいたしました。
by yogawa55はやぶさ (2011-10-02 19:41)
素晴らしいです!
こういう緻密な絵を描いてみたいです。
by akoa (2011-10-02 21:17)
yogawa55はやぶさ さん
こんにちは。
展望一等車とは、懐かしいですね。
子供の頃の憧れでした。
by よしあき・ギャラリー (2011-10-03 05:02)
akoa さん
こんにちは。
嬉しいコメント、ありがとうございます。
by よしあき・ギャラリー (2011-10-03 05:05)
圧倒的な描写力ですね!
とくに石水院のほう、画面に込めた気迫が伝わってきます。
ここまでしっかりと描くからこそ、
そのあとの「抜き」も可能になる、そんな感じがします。
鉛筆画の方も山門の重量感がひしひしと伝わってきます。
ともあれ、良く見てしっかりと描くこと、
絵を描くための原点のひとつですね。
ちなみにサイズはどのくらいでしょうか?
by e-g-g (2011-10-03 16:55)
e-g-g さん
こんにちは。
随分以前の元気な頃のものです。
ケント紙のA4サイズを使用しました。
この頃は、燃えていました。^^;
by よしあき・ギャラリー (2011-10-03 18:40)
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書の封筒 (2011-11-26 11:43)