SSブログ
 ご覧いただきありがとうございます。
近時、手の不自由が増してきて、不満足な絵が多くなりました。
絵に対する姿勢をより自由にしたいと考えています。
出来上がった絵を掲載するので更新は不定期になろうかと思います。
ご了承ください。

初秋の安曇野を旅して [水彩画]

一度は訪ねてみたいと思っていた「碌山美術館」。こじんまりと敷地の中に、昔は教会であった建物をメインに、同時代に造られたであろう倉庫風建物、そして近代的なRC建物を配置して、美術作品は勿論、何処からどの建物を見ても絵になる、その佇まいに魅了される。

 

黒澤 明監督がロケ地に選んだ幻想的な景色。大規模なわさび農園の敷地内にあり、澄明な水流に水車がころころ回る。水底の草の揺れる様まで見て取れる。農園内の休み処で食することができる岩魚の塩焼きは絶品。酒は要らない、それだけで旨い。

穂高神社大鳥居。嶺宮は奥穂高岳山頂にある。信濃の大社としてその歴史は時代を大きく遡る。

 

 

穂高神社正面左入り口より神楽殿を望む。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0