SSブログ
 ご覧いただきありがとうございます。
近時、手の不自由が増してきて、不満足な絵が多くなりました。
絵に対する姿勢をより自由にしたいと考えています。
出来上がった絵を掲載するので更新は不定期になろうかと思います。
ご了承ください。

「銀婚」記念旅行:1 [クロッキー(速写)]

 先日、トータンさんから、奥様との馴れ初めに始まり来年が銀婚式とのお話を伺った。仲の良いご様子で、こちらまでほほえましく思った。さて、わが方はどうだったのだろうと遡って調べてみた。1995年、結婚25周年、北海道旅行をしていた。さて、それが記念と意識していたかどうかは定かではないが、結果として言い逃れができると、妙に納得した。

 旅行自体の記憶はかなり薄れていたが、幸い、はがき大のスケッチブックにクロッキーが残っていた。スケジュールが、やや、きつかったせいもあったためかと言い訳をしている。

   札幌「中島公園」:豊平館

 

  札幌駅から近い:旧道庁舎

 おなじみ、サッポロビール園     ジンギスカン、ビール美味かった

  札幌駅北西部に広大な敷地を持つ北海道大学

 北海道大学校内

  9月中旬、金沢で、父親の法事を終え、空路、札幌へ向かった。好天に恵まれ、機内で「鳥海山が見える」と言って、家内は、はしゃいでいた。美しい札幌の町並み、中島公園、今はどうなっているかな・・・・・

 

 


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

enosan

結婚37年ですか、私共の方が約10年古いですね。
私共の25年には何処へ行ったかアルバムを見ましたら沖縄旅行をしていました。よしあき・ギャラリーさんのように忙しいスケジュールの中でも思い出の景色をスケッチをしておくとよい記念になりますね。
by enosan (2007-11-03 10:00) 

よしあき・ギャラリー

xml_xsl さん niceありがとうございます。異次元の世界にいるような雰囲気のxml_xslさんのページには何時も感服しております。
by よしあき・ギャラリー (2007-11-03 12:29) 

よしあき・ギャラリー

enosan
あと3年で金婚式ですね。すごいと思います。私は、これから先の10年を考えると想像ができません。目先の毎日毎日を懸命に生きるしか考えつかないですね。
話は変わりますが、windows xp から vista に今日から切り替えました。慣れないものですから右往左往しています。プリンターが対応できなくなりガックリしています。ハードは元気なのにソフトが対応できないのは、どうも納得できない気持ちです。xpは、家内が引き継いでいます。メカオンチには試練のときです。
by よしあき・ギャラリー (2007-11-03 12:46) 

schnitzer

よしあきさん。こんにちわ。
今回は札幌ですね。見所がたくさんあって良い街ですね。
そういえば、昨年プロ野球の日本ハムファイターズが優勝した日に私はサッポロビール園で地元の取引先とお酒を飲んでいました。
ビール園の建物もすっかり変わってしまい昔の建物は残ってはいましたが、ライトアップされているだけでした。仕方のないことですが少々残念です。
(昼間は見学でも出来るのかもしれません)
by schnitzer (2007-11-03 14:32) 

enosan

再訪問
vista にアップしたんですか、プリンターが対応しないのは残念ですね。
私こそメカオンチで自分ではほとんど何もできません。
幸い子供が二人とも詳しいのでまかせています。 vista が出たとき相談したのですが XP で不便がなければ強いて変えなくてもと言われたのでそのままになっています。メモリーも512M 、HDは160Gを使っていますので次ぎにパソコンを変えるときはメモリーもHDも大きいもので vista にしようと思っています。
by enosan (2007-11-03 16:46) 

よしあき・ギャラリー

enosan
最訪問ありがとうございます。今朝の作業も途中でプロバイダーへ接続不能となり、ずいぶん時間を要しました。周辺環境の変更もあり、正直焦っています。今日も一日振り回されそうです。その分、慣れるのも早いと思ってがんばっています。
by よしあき・ギャラリー (2007-11-04 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0